K's cafe♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新橋】個室居酒屋 魚の家(うおのや)

<<   作成日時 : 2010/01/16 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国料理屋 ” ママチプ ”(レポはこちら)を出てすぐのところにある”個室居酒屋 魚の家(うおのや)”に行きました
今日、2軒目です。

 K's cafe♪ 「3人なんですけど、入れますか?」

 店員さん  「えーっと・・・あ、ハイ。 少し狭めの、完全個室になりますけど、よろしいでしょうか?」

 K's cafe♪ 「(えっ・・・)  あ、はい・・・大丈夫です・・・」

通された席は、案の定かなり狭い個室でした
お姉さんが言ってたとおり完全個室だ・・・ま、いっか!

ってな感じで2次会開始です


何飲もうかな〜ってメニューを見たら、アウトレットワインフェアーなんてのをやっていました

画像



この中から選んでみようか〜って話になり、何にしようか迷ってたら、みなみちゃんが、
「わたし、以前エノテカのワイン講習会に通っていたことがあるのぉ。4〜5回くらいなんだけれども。そのときに、ピノノワールがとっても美味しいと思ったのね

って言うんで、メニューにあったピノノワール100%の”ルクソール”をオーダしてみることに

でも、残念ながらSOLDOUTだってぇぇ・・・・

仕方ないので、別のワインをオーダしてみました。


Cotes de Rhone Rouge TERRE DE MISTRAL 2007

画像



りかちゃん、登場〜

グルナッシュ50%、シラー20%、サンソー15%、ムールヴェドル15%と記載されています。
価格は、5000円→2800円。

飲んだ瞬間、めちゃ冷たくてビックリしました
こんなに冷やさなくてもいいのにぃ〜って感じでしたけど、でもとても飲みやすくて美味しかったです


すでに”ママチプ”でおなかいっぱいになっていたので、おつまみは軽いものをオーダしました

セロリの浅漬け

画像


なんと、グレープフルーツが入っていました
酸味のバランスもよく、とっても美味しかったです。
注文した時点では、完全に和のイメージだったのに、食べてみたらワインにも合う逸品でした


クリームチーズの酒盗あえ

画像



お料理が美味しかったので、次は1軒目で行ってみたいねって

トークに華が咲き、気が付いたら大変な時間になっていました
金曜はついつい気が抜けちゃいますね・・・

寒い夜に、新橋の街ををダッシュして駅まで行き、とりあえず私は無事に帰宅しました。
りかちゃんは電車ないから実家に泊まるって言ってたからまぁ大丈夫かなって感じだったけど、みなみちゃんこそ大丈夫だったかな〜
彼女は、とりあえず松戸まで電車で行って、そこからタクシーで7000円くらいかかるって言ってた・・・


次回からは電車のあるうちに帰りましょう。なるべく・・・ねっ




【個室居酒屋 魚の家(うおのや)】


住所
〒105-0004 東京都港区新橋3-14-7 ゆうきビルB1

アクセス
JR新橋駅 鳥森口 徒歩2分 
地下鉄銀座線新橋駅 鳥森口 徒歩2分 

TEL
03-3437-5285 (受付11時〜)

営業時間
月〜木  17:00〜23:30(L.O.23:00) 
金・祝前 17:00〜04:00(L.O.03:00) 
土 16:30〜23:00(L.O.22:30) 

定休日
日・祝





      
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新橋】個室居酒屋 魚の家(うおのや) K's cafe♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる